ご入学グッズ

先日、入学グッズを納品しました。
お客様が美しい写真を撮ってくださったのでUPします!

a0359373_20341890.jpg

6年間使える大人なデザインでというリクエストでしたので、
柄布はLAのデザイナーズブランドの上質なファブリックを使用。
切替えの無地ピンクはコットンリネン、
裏地はグレーの帆布で重い荷物でも大丈夫なようにしっかり作りました。

こちらのバッグは生地違いでまだ瀬尾商店さんに置いていますので、
まだ入園入学グッズがまだだよ~という方、ぜひ!

ランチョンマットも同じブランドのファブリックで。
ビタミンカラーのちょっとレトロな柄がかわいいです。
a0359373_20341327.jpg


とっても素敵に撮っていただき、ありがとうございます^^
お客様は和紙のお仕事をしていらっしゃって、センスの良いとっても素敵な方。
ご自宅のギャラリーに伺ったのですが、美しい空間と和紙に感動でした。
きれいなブルーに一目ぼれした便箋、大事に使ってます~!
最後になりましたが、ご紹介です♪

WACCA】
https://www.wacca-paper.jp/
[PR]
# by uniandraby | 2017-03-29 20:54

リバティ<Helena's Meadow>のコーデュロイ生地で作ったタックスカート。
サイズ90現品のみの販売です。

やわらかな手触り、風合いの細コーデュロイ(コール天)で、
ブルーグリーンベースに赤や黄色の小花がとってもかわいく、
どんなトップスにも合わせやすいです。
うちのムスメもとってもお気に入りの形・柄のスカートです。
夏以外はお使いいただけると思います。
ウエストにはやわらかい細ゴムを2本通していますので、
楽に着ていただけます。

a0359373_16565901.jpg

a0359373_16571570.jpg


[PR]
# by uniandraby | 2017-02-21 16:59 | 子供服

minneにUPしました

久しぶりのminne用新作。
リバティプリントのTシャツ。
お気に入りの柄”Xanthe Sunbeam"のブルーのニット生地で作りました。
形はシンプルなTシャツだけど、
袖フリルがポイントになって女の子らしく着られるかなと思います。

a0359373_12420265.jpg

a0359373_12421301.jpg


あんまりフリフリな服は好きじゃなくて、
でも娘は女の子らしいのが好きみたい…。
私と娘の好みの妥協点(?)を探る春服作りをしていくことになりそうです。

[PR]
# by uniandraby | 2017-02-11 12:44 | 子供服

ムスメの服、新作。

冬休み、子供達だけで埼玉の実家にお泊りに。
ありがたいことに私も5日間の冬休み♪
やるぞ~、掃除&片づけ、そして制作!

トップス、パンツ、ロンパースを作りました。
トップスはもうちょっと袖口細くても良かったかな。
a0359373_18485939.jpg

a0359373_18425521.jpg

パンツは日暮里のワゴンセールで300円の生地…、
裏にマジックペンでいろいろ書いてあるからなんだけれど、
肉厚でストレッチきいてて、すごく良い生地だった。

最近子供の習い事も増えてバタバタしてて、
ミシン使ってなかったけど、
服作るのやっぱり楽しい♪


[PR]
# by uniandraby | 2017-01-04 19:03 | 子供服

幼稚園のバザー用に移動ポケットを作ってみました。
小学生女子、みんな持ってるよね。
うちのムスコはハンカチを持って行ってるのかさえ、あやしい。。。
a0359373_07521838.jpg
a0359373_07522134.jpg
中はポケットティッシュケース付。
タオルとか入れるのかな?
収まりが良いように、2cmのマチ。

幼稚園にあるハギレをもらってきて、
いろんな組み合わせを考えながら、
フタはラウンド型の方がかわいいかな~とか、
楽しく作ってます。
目標10個!いけるか?!

幼稚園バザーに出品するので、
気に入ったら買っていただけるとうれしいです♪

[PR]
# by uniandraby | 2016-06-23 07:59 | 雑貨